見出し画像

新潟 岩室温泉・ゆもとや

 新潟の奥座敷とも呼ばれる岩室温泉。今回は、「岩室温泉・ゆもとや」という宿に宿泊してみました。
 こちらは車で行くのが便利です。玄関から温泉宿!という雰囲気があります。

玄関

 チェックインをした後は、とりあえず部屋へ。

部屋

 お部屋にはお菓子が置いてありました。

お菓子

 お菓子を食べた後、夕飯前に温泉へ。温泉は露天風呂もあり、お湯が気持ちよかったです!疲れが取れる……。
 ロビーにはドリンクコーナーもあるため、そちらでドリンクもいただけました。
 温泉に入って疲れがどっと出たのか、部屋に戻ると寝てしまいました。こんな時、畳だと良いですよね。

 そして、お待ちかねの夕食。

夕食

 魚も肉もどれも美味しかったです!

夕食

 ボリュームもあって満足です。最後にはメロンと苺のデザートも出ました。

デザート

 お腹いっぱいになり、部屋に戻ると布団が敷いてありました。

布団

 このまま寝れるって素晴らしい……と思いつつ、寝る前にもう一度温泉に入ってから寝ることに。温泉宿だと何度も温泉に入ることが出来て良いですよね。

 朝起きたらまずは朝風呂へ行き、その後朝食へ。朝食はバイキングでした。種類がとにかく豊富で、鍋までありました!

朝食

 ご当地名物もたくさんありました。新潟と言えばやはりお米!ということで、おにぎりが美味しかったです。朝から鍋も食べることが出来て、かなりお腹が膨れました。

 帰りにはお土産を買ってチェックアウト。やはり温泉はゆっくりと出来て良かったです!また泊まりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?