見出し画像

無印のフライパンでつくるナン

 無印で販売している「フライパンでつくるナン」を買ってみました。

ナン

 こちらは生地をこねて伸ばし、焼くだけで完成します。この粉の他に必要なものは水と油だけ。ホットケーキミックス粉みたいな手軽な感じですね。
 と言うわけで、さっそく作ってみました。こちらは4枚分なので、1つにまとめた後に4等分にします。

4等分

 1つにはまとまったのですが、生地の滑らかさがあまりなく、「これで良いのか?」と不安になりながらもとりあえず室温で10分寝かせました。
 その後、生地を伸ばしてフライパンで焼いて完成です!

ナン

 思ったより厚さが厚くなってしまい、「ナンってこんなに厚かったかな……?」とは思いましたが、けっこうもちもちとして美味しかったです!作業的には簡単に出来ますが、時間はだいたい50分くらいかかりました。
 カレーには米が合うな、とは思いつつ、たまにはナンも美味しくて良いな〜〜と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?