見出し画像

東映太秦映画村 銀魂コラボ

 京都にある東映太秦映画村。こちらではよくアニメとコラボしています。
 過去(2017年)には、私の好きな「銀魂」とコラボをしていたので、その時に映画村に行ってきました!
 入村料は大人2400円と少し高いですが、色々なショーも開催していたり楽しかったです。また、京都バスの1日フリーパスを購入していると、割引があります。

 それではさっそく園内へ。
 こちらは万事屋。パネルやセットも立派です。

万事屋

 中には、神楽の寝床もありました!

寝床

 こちらが事務所です。けっこうリアルで凄いです。

万事屋

 糖分と一緒に記念撮影。

糖分

 木刀もありました。

木刀

 エリザベスの中に手を入れると、音声が流れます。

エリザベス

 他には、映画村コラボのパネルもありました!

パネル

 真選組はやはり新撰組の衣装ですよね。カッコいいです。この衣装を見ることが出来て嬉しいです!!ありがとう映画村。

パネル

 全員雰囲気が合っていて良かったです!

パネル

 そして、映画村と言えばやはりショーやセットです。
 外では殺陣のショーを行っていました。新撰組の方と一緒に、自分のぬいぐるみと写真を撮ってもらいました!本当にありがとうございます。

新撰組

 そして、ショーの最後には「体験してみたい人!」と言うことで、せっかくなら……と思い挙手。雰囲気も味わうことが出来て楽しかったです!!

体験

 最後に、出演者の方と写真を撮って頂けました!皆さん、快くぬいぐるみを持って頂いて、もう嬉しい限りです。ありがとうございます!

写真

 これはコロナ前(2017年)の時の出来事のため、今はこのような体験を行なっているかどうかは分かりません……。ですが、当時は楽しかったです!

 その後は、映画村のセットを見てまわりました。こちらは池田屋です。

池田屋

 けっこうリアルです!このセットは、中に入れるものと入れないものがあります。
 こちらは鍛冶屋。

鍛冶屋

 こちらもけっこうリアルで凄かったです!映画村は広くて色々な催しやアトラクションもあるので、1日いれるな〜と思いました。
 因みに、アトラクションは別料金です。アトラクション付きの入村券も販売しています。
 
 また、こちらの銀魂コラボは映画村以外でも行っていて、嵐山駅のカフェではコラボドリンクを販売していました(どうせなら映画村で販売してくれ……と思いましたが)

ドリンク

 コースターはランダムです。嵐山駅には足湯もあって良かったです!

 この時初めて映画村に行きましたが、思った以上に楽しかったです!今回はアトラクションには乗らなかったので、次回訪れる時があれば乗ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?