見出し画像

ローソンのフォンダンショコラ

 ローソンに売っているフォンダンショコラ。冷凍コーナーにあるスイーツです。
 冷凍って基本的に家でしか保管出来ないので、前々から気にはなっていたのですが、外出先では食べることが出来ず…。そこで、休みの日に行って買ってきました。

パッケージ

 こちらは2個入りです。

2個入り

 冷凍のままでも美味しいらしいですが、フォンダンショコラということで、レンジで少し解凍します。温めると、チョコレートソースが溶け出すらしい。
 そして、せっかくなのでお皿に乗せてみました↓

お皿に乗せてみる

 それではさっそく食べてみます。結論から言うと、めちゃくちゃ甘い。
 
よく分からないくらい甘い。そしてチョコレートだから重い。胃にくる。ブラックコーヒー必須では??
 
 感想としては、番人受けするスイーツではないということで…。甘くて重い感じのチョコレートが好きな方にはオススメだと思います(多分)
 とりあえず1人で1個食べるのがやっとでした。もう少し軽めの、ガトーショコラとかがちょうど良かったな、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?