見出し画像

ひたち海浜公園のネモフィラ

 茨城県にある「ひたち海浜公園」に行きました。こちらはネモフィラが有名で、満開の時期になると一面青い絨毯みたいでとても綺麗です!
 こちらの公園はかなり広いため、1日中いても飽きません(よく音楽のフェスもやってたりします)
 それではさっそく入場します。

海浜公園

 こちらが入口。入場料を払って入ります。
 入口付近ではチューリップが綺麗に咲いていました。

チューリップ

 色とりどりで綺麗です!色々な色のチューリップがありました。

チューリップ

 その後は奥へと進み、ネモフィラがある丘へ。こちらは菜の花も綺麗です。

菜の花

 この丘を登っていきます。

ネモフィラ

 一面ネモフィラで綺麗です!

ネモフィラ

 近付いて見ても綺麗です。

菜の花

 菜の花も綺麗。

ネモフィラ

 1番上まで登りました。混んでいる為、けっこう時間がかかりました。他の方も写真をたくさん撮っています。

ネモフィラ

 ネモフィラを堪能したことで、今度は降っていきます。

菜の花

 帰り際にも菜の花。こちらも綺麗です。

ネモフィラ

 見納めだ〜〜と思いながら、出口へと向かいます。

チューリップ

 帰りには再びチューリップを見て帰りました。

チューリップ

 どの花も満開で、とても綺麗でした!
 やはり一面の青いネモフィラがなんといっても絶景だったので、是非1度は訪れて欲しい場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?