見出し画像

オホーツクおこっぺ発酵バター

 北海道の北東、オホーツク海に面する興部おこっぺ町の牧場「ノースプレインファーム」。こちらの牧場では、牛のえさから製品の加工まで、安心のオーガニックを使用しています。
 今回はこちらの発酵バターを購入しました。

発酵バター

 このバターは、原料の北海道産生クリームを発酵させてから作ることで、本来のコクに独自の風味が加わっています。
 いつも朝は食パン派なのでさっそくパンにバターを塗ってみましたが、思っていたよりも深い味わいで、バターの香りも良くて美味しかったです!
 バターが違うとパンの美味しさも変わるんだな……と実感しました。また色々なバターを食べてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?