見出し画像

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

 北海道にある、憧れのザ・ウィンザーホテル洞爺に泊まりました!2008年、洞爺湖サミットの会場になったことでも有名な、高級リゾートホテルです。
 標高625mの位置にある為、ホテルからの景色は綺麗ですが、辿り着くまで時間がかかりました。

ホテルに到着

 外見からして立派です(雪凄いけど…)
 はるばる来たー!って感じがしてワクワクです。

 こちらはウェルカムドリンク↓

ウェルカムドリンク!

 まさかウェルカムドリンクがあるなんて驚きです!さすが高級ホテル。スッキリとした味わいで美味しかった〜。

 ホテルから洞爺湖も見えます↓

洞爺湖

 標高が高い位置にあるホテルなので、景色が良かったです。
 こちらは豪華なロビー↓

ロビーが豪華!

 クリスマスツリーも立派で綺麗でした。
 こちらのホテルは広いので、色々と見て周りました。館内を散策した後はディナー会場へ。ディナーはバイキングでした!
 こちらはデザートのババロワ↓

デザートのババロワ

 どれも美味しかったのですが、お肉が鴨肉しかなかったことがちょっとガッカリ。
 また、バイキングでしたが、ドリンクは別料金でした。何で?(コースなら分かるけど…)
 他は全て満足です!デザートなどは見た目から可愛くて美味しかったです。

 ベッドもふかふかで、バスローブもあり…バスローブって着るとリッチな気分になれる気がする。
 アメニティも豪華でホテル自体も豪華で良い時間を過ごせました!夏はアクテビティがあるそうなので、いつかはそちらも体験してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?