見出し画像

東京リベンジャーズの原画展に行ってきました

 前々から行きたいと思っていた東京リベンジャーズの原画展に、ついに行ってきました。
 こちらの原画展は人気なため、入場チケットは日時指定&抽選制でして……。以前、東京と大阪で開催されていたのですが、抽選に当たらず、一回くらい行きたかったな〜〜と思っていましたが、なんと全国で開催されることに!というわけで、さっそく行ってきました。
 こちらが入口です。

入口

 入口には各キャラクターのタペストリー?が飾ってありました。

タペストリー

 こちらは例の壁の落書きです。

 入場する前から既にワクワクです!
 チケットには整理番号が書いてあり、その順番通りに入場しました。
 中は、原画展とだけあり原画がたくさん!こんな風にトーンを貼っているのか……!など、様々な発見がありました。やはり生で見ると凄い。
 基本的に原画は撮影禁止ですが、写真撮影OKの場所もありました。
 こちらは自転車に乗って写真を撮れるシーン。

自転車

 自転車に乗ると、マイキーと一緒に乗っている風の写真が撮れます。
 こちらは等身大のマイキーのフィギュア。

マイキー

 リアルで凄いです。
 特攻服も飾ってありました。

特攻服

 近くで見るとかなり凝っています。

特攻服

 けっこう色が濃いんだな〜〜と思いました。

特攻服

 このポエムを一字一句刺繍してあるところが凄いです。
 そして最後の特攻服はやっぱり東卍!

特攻服

 4人分の特攻服が展示されていました。

特攻服
特攻服

 どの特攻服も、実際に見るとかなり凝っていて凄いと思いました。
 最後は金のマイキーがいました。

マイキー

 そして、原作者の先生のコメントと、声優さんのコメントがありました。

コメント

 見終わった後はショップでグッズを購入!5000円以上買うと、こちらのショッパーがもらえます。

ショッパー

 原画展に行く前は、5000円以上も買わないでしょ!と思っていましたが、行くとついつい買ってしまいますね……ぬいとか。実際に見ると可愛かったので、つい(こうして物が増えていく)
 何はともあれ、念願の原画展に行くことが出来て満足です。生の原画は色々な発見と感動があるので、是非行ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?