見出し画像

博多温泉 富士の苑

 福岡県にある博多温泉「富士の苑」に行ってきました。
 西鉄大橋駅からタクシーで約3分ほどですが、歩けなくはないです(ちょっと距離がありますが……)私はこの温泉と、近く(?)にある「元祖 元湯」に歩いて行きました。行きは歩いて行きましたが、帰りは博多駅まで行きたかったので、バスで帰りました。
 何だかんだ歩いている内に到着。

入口

 こちらの温泉は、源泉かけ流しの塩化物温泉です。温泉はけっこう広めで、露天風呂もあります。露天風呂は寝れるスペースがあり、お湯も気持ちよかったのでそのまま寝てしまいました。お風呂で寝るってあまり良くないんですけどね……。
 お風呂上がりにはアイスキャンディーを購入。

アイスキャンディー

 背振山の湧き水で作った手作りアイスキャンディーです。今回はみかんを食べてみました。

みかん

 お風呂上がりのアイスは美味しいです!!他の味も食べてみたい。
 駅から離れていますが、気持ちの良い温泉だったので、疲れもとれて満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?