見出し画像

人形町にあるオススメのたいやき 柳屋

 日本橋人形町にあるたいやき「柳屋」さん。ここは、東京のたい焼き御三家の内の1つと言われるほど有名なたい焼きのお店です。
 休日はいつも行列が出来ています。ですが、テイクアウトのみなので、回転は早いです。お値段は1つ200円いかないくらいで、10個や20個などとまとめ買いする方もいました。
 人形町駅からは5分くらいで到着します。また、たい焼きだけではなく、最中なども売っていました。
 因みに創業は大正5年。100年以上続く、昔からのお店です。型も職人さんの手作りと、まさに天然たい焼き。
 私が訪れたときは既に行列が出来ていましたが、さっそく並んでみたいと思います。
 こちらがお店です↓

お店の雰囲気

 のれんから雰囲気があって良いですね!
 今回はお土産用と、今すぐ食べる用と買いました。やはり出来たてを食べたい。
 行列の中待っていましたが、そんなに待たずに購入。無事に買えました。

たい焼き

 たい焼きって見た目も可愛いですよね。そして袋も可愛い。と言うわけで、さっそく頂きます。

可愛い

 皮はパリパリで、中にも餡がギッシリ詰まっていました。また、出来たてで熱々だったので、さらに美味しかったです!さすが御三家と言われるだけある…!!
 そこまで高くもなく、さらに美味しくて満足です。また今度人形町に寄ったときには購入したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?