見出し画像

森林ノ牧場の牛乳

 栃木県那須にある「森林ノ牧場」。前からバターや牛乳など、色々と気になっていたので、今回ついに購入してみました!

買ったもの

 今回は、とりあえず一通り買ってみました。こちらは、しぼるヨーグルト。無糖と加糖がありましたが、今回は加糖を買ってみました。

ヨーグルト

 マヨネーズのような容器に入っていて、絞って出します。正直出しにくかったので、普通の容器の方が良かったな……とは思いました。味は濃厚で美味しかったです!

 こちらはのむヨーグルト。

のむヨーグルト

 のむヨーグルトなので、そのまま飲みます。こちらも濃厚でしたがすっきりとした味わいで美味しかったです!

 こちらは牛乳です。牛乳瓶が可愛いらしい。

牛乳

 濃厚でコクのあるジャージー牛乳本来の甘さもありましたが、案外さらっとしていました。美味しいです。

 こちらはクラフトバター。バターは有塩と無塩がありましたが、今回は無塩にしてみました。

クラフトバター

 このバターは放牧飼育のジャージー牛の牛乳を100%使用しています。ひと晩発酵させた生クリームを、伝統的なチャーン製法で仕上た発酵バターです。春から夏は黄色く香りの強いバターに。冬季は白っぽく濃厚な味わいになり、放牧による季節感のあるバターを楽しめます!

 どの商品も美味しかったです!今回は通販で注文しましたが、いつかは牧場やカフェにも行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?