見出し画像

雪月花別邸 翠雲

 箱根にある温泉旅館「雪月花別邸 翠雲」に泊まりました。こちらは同じ箱根にある「季節の湯 雪月花」の別邸となります。

翠雲

 こちらはオールインクルーシブの宿です。チェックインをすると、まずはお茶とお菓子を頂きながら宿の説明を受けました。こちらの宿は畳となっているので、宿の中では靴を脱いで過ごします。

お茶

 その後は部屋へ。ベッドは広く、ぐっすり寝ることができました。

ベッド

 部屋も畳で寝そべることができます。

部屋

 洗面所もおしゃれでした。オーガニックアメニティもよい香りがしてよかったです。

洗面所

 ベランダからは、景色を眺めることもできます。夜は月が綺麗でした!

ベランダ

 また、こちらの部屋には檜の天然露天風呂がついています。

露天風呂

 2人ほど入れる少し広めのお風呂です。檜の香りもよく、また飾ってあるコケ玉も雰囲気に合っていてよかったです。外は冷たいですが、熱めのお湯なので気持ちよかったです。

露天風呂

 次は宿の大浴場へ。こちらは大浴場のほか、貸切露天風呂が3つあります。貸切露天風呂も無料で、空いていれば入ることができます。

風呂

 温泉に入った後は、共立リゾートといえば!のお菓子コーナーへ。こちらも無料で、ドリンクバーは種類も多く、またお菓子もの種類も豊富でついつい食べ過ぎてしまいました。この他、各階にもドリンクラウンジがあり、部屋にお菓子や飲み物を持ち帰って飲むことができました。

お菓子

 続いては抹茶をいただきにフロントへ。

お菓子

 こちらでは、その場で抹茶とお菓子をいただくことが出来ます。当日予約が必要です。

抹茶

 そして、待ちに待った夕食の時間。

夕食

 こちらは食前酒のみかん酒とお刺身です。季節の魚である河豚煮凍りも美味しかったです。

夕食

 こちらは鰆と揚げ胡麻豆腐。

夕食

 こちらは黒毛和牛のすき鍋。やはり夕食といえば鍋!ですよね。肉は柔らかくて美味しかったです。

小鍋

 こちらは河豚のから揚げ。河豚はあまり食べる機会もないので、今回食べることが出来てよかったです。河豚ってこんな感じなのか……と思いました。

から揚げ

 こちらは漬鮪の山掛けご飯。お刺身も美味しいです。

食事

 最後はデザートのお汁粉と柚子シャーベット。さすがにお腹一杯だったので、アイスではなくシャーベットでよかったな、と思いました。

デザート

 夕食は豪華でどれも美味しかったです!温泉だと浴衣で食事をすることができるところもまた良いですよね。
 
 夕食の後、再度温泉に入って待ちに待った夜鳴き蕎麦をいただきました。共立リゾートは夜鳴き蕎麦があるところもまた好きです。

夜鳴き蕎麦

 お代わりは自由です。夜遅い時間の夜鳴き蕎麦……あれだけ夕飯を食べても全然食べれます。美味しくて、太るかなとも思いつつやめられないので何回かお代わりもしました。美味しかったです。
 その後は再度温泉へ。ちなみに、アイスキャンディーも無料です。温泉も気持ちよく、いたわりつくせといった感じでのんびりと過ごすことができました。

 朝、朝食前に温泉へ。朝、ドリンクコーナーには牛乳とコーヒー牛乳がありました。

牛乳

 その後は朝食へ。朝食も豪華です。

朝食

 この他にも組箱があり、1段目に玉子と海老、2段目に鮪山掛け、3段目にきんぴらや烏賊などが入っていました。組箱の引き出しを開けるワクワク感もあって良かったです。

組箱

 こちらは手造り豆腐です。

豆腐

 朝食も種類が豊富でどれも美味しかったです!
 朝食の後は、チェックアウトの時間まで部屋でのんびりとしていました。

 とにかくのんびりと贅沢な時間を過ごすことができた宿でした。そして、こちらは中学生以上しか泊まることができないので、小さい子供は泊まることができません。そのため、静かに過ごすことができるところもまた良かったです。
 温泉も食事も最高で、日常を離れられるような時間を過ごせてよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?