見出し画像

甘酒茶屋

 箱根にある甘酒茶屋に行きました。こちらは、13代目の店主が継承する江戸初期に創業した老舗の甘味処です。

お店

 お店は、バス停甘酒茶屋の目の前にあります。

お店

 また、このお店は旧東海道の道にあり、参勤交代諸大名の休憩処でもありました。東海道巡りをしている方にもオススメのお店です。

お店

 中は、昔ながらの雰囲気となっています。

店内

 席は自由で、囲炉裏があったので、そちらに座りました。

 火を見ているとなんだか落ち着きます。

 今回は甘酒とお餅を注文しました。こちらの甘酒は、うるち米と米麹のみを使用した昔ながらの製法で仕込んでいます。

甘酒

 こちらは力餅です。味はきな粉、胡麻、いそべの3種類あり、どれも食べてみたかったので3種セットにしました。

力餅

 餅も甘酒も甘くて熱々で美味しかったです。
 美味しかったので、お土産用に甘酒の素ときな粉も購入しました。

 力餅も持ち帰りたいくらい美味しかったので、また行きたいです。甘酒ときな粉は、家でさっそく作ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?