見出し画像

ハウステンボス最上位ホテル「ホテルヨーロッパ」

 長崎県にあるハウステンボス。ハウステンボスの中でも最上位ホテルと言われているのが、こちらホテルヨーロッパです。前から泊まってみたかった、憧れのホテルの内の1つ。
 このホテルに泊まりたかった最大の理由…それはなんと言ってもチェックイン・チェックアウトクルーザーがあるからです!
 こちらのクルーザーは、時間に合わせてホテル〜ウェルカムゲート(入国)間の無料で運航しています。つまり、ホテルから河を渡り、クルーザーに乗ってハウステンボスに入場、またハウステンボスからホテルまでクルーザーでチェックインできるというもの。それは泊まってみたい!
 こちらがクルーザーからの景色です↓

クルーザーからの景色

 このように、船に乗ってホテルにチェックイン、又はチェックアウトが可能です。もちろん、普通に陸からも入れます。昔はクルーザーのみだったらしいです。
 さっそくロビーへ入ったところ、シャンパンタワーが出迎えてくれました↓

シャンパンタワー

 シャンパンタワーって、実物は初めて見ました!凄い…迫力がある…!!もはや芸術。その隣にはクリスマスツリーもありました。

クリスマスツリー

 クリスマスツリーも可愛いです!クリスマスがやってきたって感じがしますよね。
 ロビーでは、生演奏なども行われていて、さすが最高級ホテル…と感動していました。
 感動しつつもチェックインをしてお部屋へ向かいます↓

お部屋も可愛い!

 入った瞬間可愛くて、ベッドもふかふかで…もうこんな部屋に住みたい!花柄で統一されているところも可愛い。今後の部屋レイアウトの参考にしたい。
 一回荷物を置いて、再度ハウステンボスへ!やはり泊まるならオフィシャルホテルが1番ですね。近いし、お土産などを持ち歩かなくて良い!
 生演奏を聴きながら食べる夕食も最高でした。夕食の時間以外にも生演奏は行っていて、とにかく贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

 帰りは長崎空港まで無料の送迎バスが運行しています。ここも良いポイント!自力で行くとなると、お金もかかるし荷物を持ち歩かなければいけないので、直通運転はありがたいです。
 一度は泊まってみたかったホテルヨーロッパ、泊まることができて満足です!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?