見出し画像

川奈ホテル

 静岡県伊東市にある「川奈ホテル」。ここは日本クラシックホテルの1つでもあります。温泉が有名な伊豆地方にあります。
 最寄りは伊東駅。熱海駅から乗り換えます。伊東駅からは無料のシャトルバスが運行しています。
 また、川奈ホテルはゴルフコースも有名です。なんと世界のゴルフ100選にも選ばれ続けており、ゴルファーの方も多く訪れています。

 駅からシャトルバスに乗り、さっそくチェックインします。こちらが玄関↓

入口

 玄関から豪華です。
 また、川奈ホテルにはロビーが2つあります。こちらは第2ロビー↓

ロビー

 窓が大きいです。暖炉もありました。

暖炉

 こちらの暖炉には火はついていませんでした。それにしても豪華なロビーです。
 続いて、こちらがメインロビー↓

ロビー

 やはりメインロビーは大きいです。ソファーもふかふか。こちらは暖炉↓

暖炉

 メインロビーの暖炉には火がついていました。

 暖かい…。暖炉って良いですよね。家に欲しい。他には、大きなクマがいました。

クマ

 ゴルフの服装をしたクマです。こちらのクマもゴルフをするのかな?
 ロビーを見て周ったところで、お部屋に向かいます。こちらがベッド↓

ベッド

 ベッドは普通のシングルサイズ。やはりベッドもふかふかでした。
 その後は外に散歩をしに行きました。屋外プールが綺麗です。さすがにこの時期は入れませんが、夏に行って入ってみたいです。

屋外プール

 その後は1度温泉へ。やはり伊豆といえば温泉。こちらの温泉は新しく作った温泉で、とてもキレイでした。
 少し浸かって上がった後は食事へ。夕食はフランス料理のコースなので、温泉旅館のように浴衣で食べることは出来ません。きちんとした格好で向かいます。

夕食

 夕食会場からは海も見えて、景色が綺麗でした。シャンデリアの灯りも合わさって、雰囲気がまた良き。
 コースでは、お肉や魚も柔らかくてどれも美味しかったです!こちらはデザート↓

デザート

 川奈と書かれていました。盛り付けがまた可愛いです。マカロンも美味しかった!
 食事も満足した後、再度温泉へ!!今度は露天風呂にも入ってゆっくり過ごしました。やはり温泉は良いですね。
 温泉で癒された後はぐっすりと眠れました。

 翌日、少し曇っていましたが、外の景色が良く見えました。

 光が差し込んでいます。外に出て見ると、海が綺麗に見えました。

 水平線が綺麗です。やはり海は良い。
 こちらはゴルフコース↓

ゴルフコース

 ゴルフコースはけっこう広いです。有名なだけあり、朝早くからゴルフをしている方もいました。自然な地形を活かしたコースもあります。
 その後は朝食へ。こちらはオムレツ↓

オムレツ

 オムレツには川奈ホテルのロゴがありました。ふわふわで美味しかったです。

 温泉にも入ってゆっくり過ごした後はチェックアウト。温泉も食事も最高で、ゆったりとした時間が過ごせて良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?