見出し画像

マリンワールド海の中道

 福岡にある水族館「マリンワールド海の中道」に行ってきました。

マリンワールド

 こちらは最寄駅からは徒歩5分ほどです。

マリンワールド

 こちらの水族館には様々な動物がいます。
 まずは「かいじゅうアイランド」へ。

かいじゅうアイランド

 こちらにはペンギンやアシカ、アザラシなどがいます。アザラシには餌をあげることが出来ました(有料)

 餌を食べるアザラシも可愛かったです。

アザラシ

 上からと水槽から、どちらからでも見ることができます。

アザラシ

 このまんまるボディが本当に可愛いですよね……一日中見ていられます。

アザラシ
アザラシ

 次はペンギンエリアへ。

ペンギン

 ペンギンエリアでは、ペンギンのショー(解説)も行っています。

ペンギン

 大勢で歩く姿も可愛かったです。

ペンギン

 次はレストランへ。レストランは混んでいたので整理券制でした。
 こちらからはショープールのイルカを眺めることも出来ます。今回は、魚の形をしたアイスを食べました。

ソフトクリーム

 持ち手が魚の形をしていて可愛かったです。

ソフトクリーム

 次はアシカショーへ。

アシカ

 アシカは色々なポーズをしていて可愛かったです。

アシカ
アシカ
アシカ

 次はイルカショーへ。

イルカ

 やはりイルカショーは迫力があります!ショーの最後にはプールの縁に乗ってくれました。

イルカ

 色々見て回ったところで、最後にはラッコプールへ。

ラッコ

 ラッコは、日本の水族館には3匹しかいません。こちらの水族館に1匹と、三重県にある鳥羽水族館に2匹います。見れる水族館が限られているためか、やはりラッコは人気でした。

ラッコ

 こちらはイカを食べるラッコです。

ラッコ
ラッコ

 イカを食べるラッコ可愛いです。

ラッコ

 ラッコの歯を見せてくれました。

ラッコ
ラッコ
ラッコ

 ハイタッチもしていて可愛いです。

ラッコ
ラッコ
ラッコ
ラッコ
ラッコ
ラッコ
ラッコ
ラッコ
ラッコ
ラッコ
ラッコ
ラッコ

 とにかくラッコは可愛かったです!!ずっと見ていたいくらい可愛いです。全人類にこの可愛さを見て欲しい。
 ですが、こちらの水族館のラッコは高齢のため、出来るだけ早めに会いに行って欲しいです…!

 最後にお土産を買って帰りました。お菓子と、アザラシのマグカップが可愛くて購入。家で使っています。
 こちらは広くて大きい水族館で、なによりラッコがいる!!……ので、是非行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?