見出し画像

蒲郡オレンジパーク

 愛知県の蒲郡にある「蒲郡オレンジパーク」に行ってきました。こちらではフルーツ狩りが楽しめます!
 私はフルーツの中でも特にメロンが好き!!なので、メロン狩りをしてみたい……と思い、この季節に行きました。よくバスツアーなども行っています。
 今回私はバスツアーで行きました。因みにアクセスとしては、蒲郡駅からタクシーで約10分です。なので、ツアーか車で行くのが便利かもしれません。
 と言うわけでオレンジパークに到着。

蒲郡オレンジパーク

 こちらで専用のシャトルバスに乗り換え、メロンのハウスへ向かいます。

ハウス

 たくさんメロンが実っています!……とは言え、なんだか狩り尽くされた感がありましたが。
 大きなメロンはないかなと思いながらウロウロと彷徨い、こちらのメロンにしました。

メロン

 このメロンの編み目が細かいものが良いらしいです。ハサミで狩って持ち帰り!

メロン

 専用の箱に入れ、持ち帰りました。
 お店まで戻った後はメロンソフトクリームと、蒲郡オレンジジュースを購入。

ソフトクリームとジュース

 JAFの会員だと50円引きになります。ソフトクリームも美味しかったです!さすがメロン。オレンジも甘くて美味しいジュースでした。さすが地元のオレンジです。
 その後はメロンを食べました。

メロン

 こちらのメロンも大きくて甘くて美味しかったです!カブトムシみたいに汁まで啜りたくなる……。やはりメロンは美味しい。
 メロンも食べれてメロン狩りをしてみたいと言う思いを叶えられて良かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?