見出し画像

生クリーム専門店「ミルク」のふわとろシフォンケーキ

 生クリームがたっぷりかかった、ふわとろなシフォンケーキ。
 今回は、東京原宿にある生クリーム専門店 「ミルク」に行ってきました。なんと、日本初の生クリーム専門店だそうです!

お店では牛さんがお出迎え!

 こちらは原宿店ですが、大阪など、他にもお店があります。ですが、中にはカフェが併設していない店舗もあり…。私はこのシフォンケーキが食べたかったので、カフェまで行きました!

 着いたのはお昼頃でしたが、普通に行列が出来ていました。女性2人組が多い。1人で行った私は、前後で楽しそうに話す人達に挟まれつつ、何とか入店。とは言え、10〜20分程度で入れました。

 頼んだメニューはこちら↓

シフォンケーキとタピオカ

 待ちに待ったシフォンケーキとタピオカを頼みました。
 タピオカって、メニューにあると頼みたくなるんですよね。あの底に沈んでいるもちもちが美味。キャッサバって言うらしい。
 シフォンケーキを頼むとメープルシロップも付いてきます。そのままでも美味しいのですが、このメープルシロップをかけるとまた美味しい!生クリームが本当にふわふわでした。

 こういったスイーツ系って、食後に食べに行く人が多いと思うのですが、私はお腹を空かせて行きました。何故なら、生クリームが胃にもたれるから!!
 小学生くらいの頃、ホールケーキを分けずに食べてみたいと思ったこともありますが、それは昔の話。今はホールケーキを買うお金はあっても胃がもたない。

 と言うわけで、美味しくて是非行ってみて欲しいのですが、お腹を空かせていくのがオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?