見出し画像

良き、一日だった。

今日は、いつもとは違う一日の過ごし方だった。旦那さんの方の仕事を手伝って、看板撤去や外壁清掃をしていた。

仕事道具をレンタルしていた関係で、返却時間のリミットがあった。

作業を始める段階では余裕かに見えていた仕事量も、予定変更が相次ぎ増えていく。だんだんとなくなる余裕。刻一刻と過ぎる時間。

それでも一生懸命、体に鞭打ち、肉体労働をこなす旦那さんの姿を、今日はじっくり見ることができた。

前職でも、上司に誠実さや作業効率の良さを買われ、一目置かれていたことを、再び納得して、噛み締める。

キツい仕事の最中でも、笑顔で冗談を言い合う余裕があることの、素晴らしさたるや。

理屈抜きに、ほんとにこの人、素晴らしいなと思った。

今日一日頑張ってくれたことへの感謝、仕事の能力への敬意を込めて、いつもなら、こんなに朝から晩まで働き、疲れ果てていたら作るわけない夕飯も、いつもより少し愛情込めて作った。

今日は沢山働いてくれて、どうもありがとう!

そして仕事をいただけたことにも、ありがとうございます。

とても優しいお客様でした。

良き一日を過ごしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?