見出し画像

ああ今日も夜更かししちゃった

タイトルにある通り、ああ、今日も、夜更かししちゃった、です。

はぁ。

現在深夜3時で、これからお風呂入るというのにスマホでペッペとフリック入力してスカスカしてたりします。

やっぱりこのノートにたどり着くのはこのくらいの時間であって、やっぱり私はどうやっても夜型人間を抜け出せないのであって。

ローラに憧れてます。ローラは、夜10時には寝て朝の5時とかに起きるんだとか。

私はというと、フリーララランスな生活を良いことに、寝たいだけ寝る自由気ままな毎日を送っている。だけど寝坊はしたくない、午前中を有意義に使いたいと、ずっと今日までずっと思ってきた。それで気づいたのは、寝る時間が遅いということ。早く寝れば、早く起きられる、ということ。小学生でもわかる問いに、何周も何周も巡り巡ってまたたどり着いて今ココにいます。

そして最近は、思い切って有料ジムに登録してみた。人生初会員制ジム。そこで何をしてるかといえば、水泳。普段の私を知ってる人なら、120%意外!って言われること間違いなしのことをしています。そこで徹底的に下半身痩せをしようという算段です。

午前中からの有意義な時間(運動)からの、午後は集中して仕事。というルーチン。成功した日は、確実に良き日になるし、自律神経も良い!ってなってる。さてどうなることやら。ちなみに先週は2回行って、今週はまだ1回しか行けてない。しかも行く時間もなんかだんだん遅くなってたり。どうやることやら。

さてさて話題は変わり、先日私ら夫婦はケコーン1周年を迎えてしまいました。何回か前のブログには、結婚の実感が湧いてないとか書いてあったけど、今はどうなんだろう?さすがに板に付いてきた2人って感じにはなってきた。

そういえば少し前から、夫婦で交換日記も始めてみたりして、それがまだいいのである。フザけてラップ調に日記を綴る日もあれば、まじめにお互いへの感謝を述べる日もある。大事な夫婦のコミュニケーションツールになっている。これがずっとずぅっと続けば良いなぁーあ。

そして変わらず夫のこと好き。夫への愛は隙あらば語らせてもらいたいけど、いい空気感醸し出しながら語る自信はない。でもなんか、好き。はい以上。

とりあえずブログモチベもイマイチ高まらないので、この辺で。明日プール行きたいんでね。まずはお風呂行こう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?