見出し画像

大東京カワセミ日記126 20220612 その2 午後の部前編 ヒナ、狩りの練習で、紐を狩る。

15時過ぎ、仕事が一段落したので、川へ。
橋の下に、1羽。ヒナだ。

ヒナ、ひたすら狩の練習です。で、なせか、とてもへたっぴ。お昼に狩をしていてエビをがんがんとっていたのが長男で、こっちが次男かも。
「ち、兄貴みたいにとれないんだよなあ」

「どりゃ!」


「ありゃ?」

「と、とれてない。。。」

「くっそー」


「ったく、何みてんだよ。もう一回やるから、今度は狩るから、みてろ!おっさん」

「いくぜ! 我ながらイケメンだっ」

「おっしゃ!」

「おし!とれた!・・・・あり?」

「エビ、じゃない。モツゴ、でもない。これ、なに?」

「食べられるのかなあ・・・」

「とりあえず、もってこ。。。。」


やっぱ、食べ物じゃ、なかった。。。。。

もうちょっと、修行しよ。。。。


下流に降りていったら、中華料理屋さんの向かいに、もう一羽のヒナが、餌をとっていた。こっちも「あり?とれてない?」

これは中流の三男坊、かな。

四男坊は橋を挟んで、下流でぼーっとしておりました。

「おなか、減った。。。。」

長男の姿は、見えず。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?