大東京カワセミ日記その87 2022年2月23日9時30分カップル未満の恋の季節

画像1 休日の職場で仕事がある。行きがけにおしゃれカワセミに会いにきた。
画像2 女の子が日向ぼっこ。このあと飛んでいった。
画像3 こんどは同じところに男の子がやってくる。
画像4
画像5 さあ、狩をするぞ。
画像6 どりゃ!
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11 空振りでした。。。
画像12 反対側の梯子で、お互い鳴きながら微妙な距離感。https://www.instagram.com/p/CaTeS84AAkp/
画像13 男の子が飛んでいった後、女の子が声を掛ける。 https://www.instagram.com/p/CaTaBJFgYDf/
画像14 今度はハクセキレイがやってきた。3階建てのアパートに同居している。
画像15 この東京おしゃれスポットでカワセミを見ているのは、みんな女性たち。そして全員フレンドリー。排他的な人の多いカワセミ撮影じいさんと異なる。ただ、工事現場のおじさんが、「立派なレンズだねえ。へえ600ミリ! いいね。なに撮ってるの。え、カワセミいるんだ、ここに!知らなかったよ」とニコニコ。
画像16 この日は、三人のご婦人からお声がけを。「あら、最近写真撮ってらっしゃるわね」「そうなんです」「私、iPhoneだからちっちゃくしか取れないのよ」「さっきまでカップルでいたけど、男の子の方が飛んでいっちゃった」。次の橋では「あら、鳴き声がしたと思ったらカワセミのカップルいるのね」「あたし杉並に暮らしていて善福寺川のカワセミみているの」「お、魚とってますね」「カメラ持ってくればよかったわ!善福寺川、オオタカもいるのよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?