見出し画像

汗だくで何が悪い

気分落ち込み中。

前回の記事に書いた出来事によってADHDの確信を得たので、
もし薬をもらえて改善できるのであれば、、と
病院にかかることを決意。

でもどこも予約取れない。
正直行きたいと思った時に行きたいので今日にでも行きたい。
でも頑張って予約フォーム送って、
「最短で来月の平日12時ですね」を喰らうと
誰も私のことなんて気にしてくれないんだ、、と
無駄に病んで病院探す気力も無くなっちゃった。

ADHDを治したいというか、
ADHD(不注意)によってミス連発し続けて
自己肯定感がめちゃくちゃに低くて。
その自己肯定感の低さからか商談や打合せの場で
「ヘマしないこと」を念頭に置いてしまうので
過度な緊張で暑くもないのに頭皮から汗がボタボタ垂れてきてしまう。
汗ばむ程度ならいいのだが、本当に「滴り落ちる」が正しい表現。
その過度な不安から出る大量の汗を治したいので、
不安の原因であろう不注意を軽減したいのである。

大学の研究室に入って、先輩と研究内容詰めてる時に発症して、今では社会人数年目になった。
学生時代にかかったクリニックで汗をかきにくくなる薬をもらって、今でも皮膚科で処方してもらい、汗をかきそうな事象の少し前に飲んでいる。
もちろん予測できないこともあるし、薬が全く効かない日もあるのでゼロにはならないが、確実に数は減らしてくれている。
でも結局根本的な解決にならないんだよね。

比較的メンタルが落ち着いてた去年とかは汗ボタボタの回数は年に数えるほどしかなかったのだが、
今年から業務内容が変わり着いていくのに必死で、「早くできるようにならなきゃ」
「こんなことも分からないのやばい」
「なのに変なミスばっかりしてしまう!」
の焦りから最近では週4くらいで汗ボタボタしてる。
面白い。(本当に気持ち悪いのでやめたい)

やだな、こんな性格。
やだな、こんな体質。
やだな、メンタルクリニックの予約が取れない社会。

#ADHD
#不注意
#メンタルクリニック
#多汗症
#汗ボタボタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?