見出し画像

【23歳IT起業】個人事業主の苦悩と現実と希望


本来文章を書く時は、誰に、何を伝えたいのかをしっかりと考えてから文章を制作するものです。

でも今回は、感情が不安定なので思ってることだけを書きます。

今にも泣きそう

理由は、あげればキリがないけど突き詰めると自分の実力不足

すごく悔しいし、もどかしい

一度も社会経験をした事のない僕ではありますが、
たくさんの人に迷惑や心配をかけてきました。

やっぱり自分は向いていないのだろうか、

普通に会社員として働いた方がいいのだろうか、

たくさん悩んでいますし、仕事業務でたくさん失敗しています。

たくさん頭を下げてます。

なんで自分がこんな思いしないといけないのだろうかと思うこともあります。

個人事業主としてスタートとしたのは1年前。

ありがたいことに案件も複数関わらせてもらって、

仕事としては順調だと思います。

でも受ける仕事、受ける仕事

で何か問題が起こる。

正直逃げたくなることもありました。

逃げた方が楽なのではないか

そんな気持ちがよぎります

そんな人生うまくいくものではない

たくさんの失敗をしてきた

たくさんの人に怒られて

その度に悔しい気持ちになって、

やるせ無い気持ちになって

辛い事もある。

フリーランスの方が楽だとか、そんな甘い話はない

全て自分の責任

自分が関係ないところで問題が起きたとしても

自分が責任を取らなければいけない

時には土下座もするし、

時にはめちゃくちゃつめられる

それでも、ここにいる選択を自らしたのは自分だし

決して仕事は投げ出さないと決めてる

今までの経験もこれからの経験も全てあってよかったなと思える

経験になるように

この失敗があったから今があるんだなと言えるように

もし諦めたら、「あぁ〜あの時辛かったな」と言う嫌な思い出が

残るだけだと思うから

自分には希望がある

夢がある

だから足を止めるわけにはいけない

守りたい仲間がいる

一緒にやりたいチームがいる

支えてあげたい家族がいる

恩返ししたい人がいる

自分の人生後悔なかったと行ってあげたい自分がいる

だから今日もいろんな問題と闘う

いろんな挑戦をする

いろんな失敗をする

自分の人生、谷の方が多いけどw

いつか山の時間が長くなると思い

今を必死に生きていく

今目の前にあることを

一所懸命

謙虚に

行動していく

どんなに泣きたくて

挫けそうで

しんどい思いをしても

自分は一人じゃないから

もう一人じゃない

そんな人たちに出会えてる

今の環境に感謝して

今日も頑張ろう


泣きそうになったから出てくる言葉をそのまま書いてすっきりしたぁ
いろんな思いがこんがらがって整理する時に

今自分が何を思っていてって言うのを

何も文章構成せずに出てくる言葉だけで書くとすっきりするよ











全てのことがうまくいかず、自分の実力のなさを常に痛感しています。

でも成し遂げたい夢があるから、

恩返ししたい人がいるから、

僕は、やりたいことをやり続けます。

後悔がないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?