見出し画像

リンツのリンドールが好きだ!からこそ思うことがある

リンツのリンドール。大好き。
外側のチョコレートと中の少し柔らかくてなめらかなフィリングとの絶妙なバランス。
噛んだ食感。くちどけ。
1粒が少し大きいから口の中で頬張る感じも良い。
噛んでも溶かしても良い。ゆっくり味わう幸せなひととき。最高。

特にこの時期は私の好きなフレーバーが3種類揃うので非常に嬉しいシーズン。

推しリンドール3種


チーズケーキ
ホワイトチョコとチーズなんて最高に決まってるよねー。
ニューヨークチーズケーキっぽい。コーヒーとの相性抜群。


さくら&クリーム
毎年楽しみにしてる味。さくら味をつい買ってしまうようになったきっかけはこのリンドールとの出会い。好きだー。


マイルドシャンパーニュ
私の中での推しリンドール不動の1位。おいしい。ほんとにおいしい。噛んだときに鼻に抜ける香り、中のフィリングのなめらかさ。アンコールは強すぎないけど、ちゃんとお酒の感じがする絶妙バランス。
溶けやすいから仕方ないけど冬限定なのが本当に残念。
毎年心待ちにしてます。

あと好きなフレーバーは、【ミント】【ペパーミントクッキー】【アイリッシュクリーム】。
個性的な味&お酒フレーバーが好きなのがモロバレなラインナップ。笑

もちろん王道のミルクも好きー!
店舗でピック&ミックスすると、いつも買いすぎないように我慢するのがひと苦労。

『あれも食べたいこれも食べたい!』
『値段を気にせず好きなだけ買いたい!』

ってなる。数年前に比べるとずいぶん値上がりしちゃったからなおさら我慢が必要ですよ。。泣
調子に乗って買うと結構な値段になっちゃうんだなこれが。。。

で!
そこです。【値段】です。

リンドールが好きだから人にもお裾分けしたくなったりするんだけど、あげたときに

『あー、コストコで安く売ってるよね!』

って言われちゃうとさ、非常にモヤるんです。
わかります?この気持ち。

これはコストコで買ったリンドールをばら撒いてるわけじゃないよーって思ってしまう。
だから『これはお店で買いました』ってちゃんと言うけど。笑

え?そんなこと思ったことなんてない?
そんなこと思うのはちっせー奴?

そうですよね。私も自分で思います。


でもさー、
【自分が好きなものの価値は正しく受け取って欲しい】って思っちゃうんですよ。

コストコで売ってるリンドールが【悪い】っていうわけじゃなく、むしろ安く売ってくれるのはありがたい。どっちもおいしいし。
けど、『パッケージは見分けがつけように明らかに違うデザインに変えてくれたらいいのになー。』ってどうしても思ってしまう。『あなたにあげてるリンドールは安い方じゃないよ』って。

あ、決して『高いものを貰った』って思って欲しいわけじゃないんです。多分このモヤっと感はうまく伝わらないと思うけど。

なので私は誰かにリンドールをお裾分けするときは【コストコで買えないフレーバー】をあげるようにしてます。自己防衛?です。

やっぱり自分が好きだと思っている【特別なもの】をあげたいんだ!
その気持ちが伝わって欲しいんだ!
だって、リンドールが好きだからーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?