見出し画像

ゲームの大会をみる

 こんにちは。今日はお昼からストリートファイター6(以降はSF6)のオンライン大会を見ていました。私は俗にいう”動画勢”といわれるゲームはしないけど、プレイ動画はみるという存在です。SF5は少しだけやっていたのですがSF6はまだプレイしたことはありません。

 SF6はかなりしっかりしたゲームで様々なイベントが行われたことも重なって、日本ではかなり流行っています。今日は応援していた選手が優勝したので、とてもいい一日になりました。

 私はSF5の中盤あたりからプロシーンを真面目に追っていたので、SF4の時の盛り上がりなどは知らないので、今かなり盛り上がっていてとてもしみじみとした気持ちです。

 SF6の大会はトッププロでない人でも強豪がかなりいて、だれが勝つかわかりにくくとても面白く見ることが出来ます。さらに通常の配信中ではみられないようなミスや変な当たり方をしてみたことない挙動をキャラクターがしたりすることも多く、勝利確定の状況からの逆転も多々見られます。

 SF6を全く分からない人でも画面が派手に動くのでわかりやすく楽しむことが出来るので、もし興味がある人は一回見てみるといいと思います。では今日はこんな感じで終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?