見出し画像

iPad勉強のすヽめ

ジョブズは人の上に人を造らず、人の下に人を造らず

自己紹介

はじめまして!やむ姐と申します。
教員採用試験合格を目指して日々勉強しているその辺の女子大生です。
もともとガジェットオタク気味で、現在進行形でりんご沼に片足突っ込んでいます。

私は大学2年の夏からiPadを利用して勉強しています。
その便利さを間近に見ていた友人達へ、現在に至るまで10人強にiPadを買わせました。
Appleさん!!!1年で10台は買わせましたよ!!!!!!!!!!

ただ、10人以上買わせた割に使いこなしているのは私だけだなと思うので、私の使用方法を備忘録としてここに置いていこうと思います。

友達ちゃんたち、みんな見つけて読んでくれ〜

とりあえず私の電子機器ちゃん紹介

現在、どんなものを持っているのか書いておこうと思います。

・PC
dell Inspiron14 5405
・タブレット
iPad 第6世代
・スタイラスペン
Apple Pencil
・スマートフォン
iPhoneSE(2020), iPhoneX
・スマートウォッチ
AppleWatch Series5
・イヤホン
AirPods Pro, SoundCore Liberty
・スピーカー
HomePod mini
・スキャナー
ScanSnap ix500
・プリンター
Canonの古いやつ(家族と兼用)

ガジェットオタク気味(オタクとは認めない)なので、モバイルバッテリーやら充電器やらも全部地味にこだわりがありますが、その辺は追々。

りんごに片足突っ込む直前にノートPCを買い替えてしまったので、当分MacBookに変えられません...悲しい...M1チップに買い替えたいです...うぅ...
就職したら買おうと思います!絶対買う!

iPhone2台持ちはなかなか良いです。
なかなか良い理由も追々。
バッテリー死にかけたiPhone Xを SE2へ買い替えた半年後、12miniの登場です。
お前〜〜〜〜〜〜という気持ちで生きてます。
13からポートレス化の噂があるので13を気長に待ちます。

iPadに関しては最安のiPad無印なのです。
猛烈に買い替えたい。
りんご沼の前というか、沼るのはこの子がきっかけなのでハマってからはなぜもう少し金出してPro買わなかったのか後悔している。
今はAir4が欲しいです。欲しいよう〜

当noteの趣旨

持ち物紹介はこの辺にして、私のことを少ししゃべります。
教員目指して勉強しています。以上です。

iPad勉強をしていくにあたって、私が参考にしたのは医学部の方でした。
医学部すごい!かっこいい!便利そう!!と思いつつ、それと同時に「教員採用試験ごときでiPad使いこなせるのか?」という疑問がわきました。

安い買い物じゃ無いので無駄にはしたくない...

安心してください、使いこなせますよ!!!!!!!(古い)

当noteは皆様にiPadを安心して使いこなして()もらうために執筆していきます。
文系理系、男女問わず、iPadはあなたに幸せを提供します。宗教です。

iPad勉強の素晴らしさを布教していくので、みなさんもりんご沼に入りましょうね。