見出し画像

レディースのズボン、男は履ける?

こんにちわ。
男として生きながら女装をしています。

私は身長が低いので、メンズ服がぶかぶかになることがよくあります。
ズボンなんて丈はギリ大丈夫でもウエストが緩すぎてシルエットが崩れてしまう…いい服だと思ったのになぁ…と泣く泣く商品棚に服を戻した経験は数知れず…。
逆にかわいいトップスを見つけたのでネットで買ったら「え?なんで入らないの???」とはてなマークで頭がいっぱいになったこともしばしば。

今日はそんな男女の衣服の違いについてお話ししていこうと思います。

服は男女の身体の違いを考慮して作られてる

表題の「レディースのズボン、男は履ける?」については「履ける、ただしそなたの愚息は死ぬ」というのがお答えです。
男にはあります。それはもうエッッな話でもなんでもなく、生物学的についてるんです。そして女性にはないんです。上半身になると逆になりますが…。
衣服はそれぞれの身体の特徴にあうようにつくられているので、ズボン、それもデニムやスキニーのようなものだと、丈やウエストは大丈夫でも股上のつくりが違うので思ったよりも圧迫感を感じることが多くなります。

男性が男性として着る分には、多少のきつさを感じるだけなのですが、女装として着るときにはどうしても膨らみがきになってしまうので注意が必要です。
わざと男らしさを主張したいならご勝手に。

ちなみにパンツパッドなるものがあるらしく、私も気にはなっているのですがレビューがあまりよくないので今のところ購入予定はナシ。

次にトップスのお話しなのですが、デザイン云々は置いといて、お胸があるので首回りが広いです、女性服。男性がそのまま着るにはちょっとセクシーになります。
あとちょっとだらっとなる。そういう着方もあるのかもしれないけど。

逆に狭いのが肩口。腕を通すときに「あれ、腕が入らない…」ってなりがちです。
ちょっと大きめのサイズでも、メンズ服と比べると狭く感じます。
純女さんたちほんとに腕細いから…羨ましい限りです。

あと袖がなぜか短めです。
半袖のときに顕著なんですけど、なんか肩の途中で切れてて腕まで袖がない。
半袖どころか1/4袖になります。
そんな服を着たいときに限って脇の処理が甘いと大惨事になります。
注意しましょう。
これもわざと男らしさを主張したくて着る分にはご勝手に…ただ周りの視線も考えてね?

それと下着についても触れておこうと思います。
前提として、ブラやショーツはつけなくても女性らしい装いをすることはできます。
ただ、胸があった方がボディラインが引き締まったり、自分の気持ち的につけたくはなります。
ただ残念なことに、今回ここに書いている通り衣服は身体の特徴に合わせて作ってあるんです。
言いたいことわかります…?
基本、絶望的にきついです。
どんなにかわいいデザインの下着があったとして、それをちゃんときこなせるスタイルを持っている女装子さんや男の娘は一握りです。
そして胸がないのにブラをつけると、ブラジャーのしめつけで肋骨のあたりが圧迫されます。ショーツはそれがない前提で作られてるのでズボン以上に締め付けられます。

痛い…。

ただそれでもボディラインや女性らしさのためにつけたいなら、ナイトブラやカップつきのキャミソールをおすすめします。
私がよくやるのは貼るタイプのヌーブラ(胸を盛る用 Aカップサイズ)の上にナイトブラやスポーツブラをつけて、それでも足りない分をカップ付きのキャミを着てラインを作ってます。

シリコンバストも試しては見たのですが、今度は重すぎて…。
ただシリコンバストだと写真を撮る分には肌とシリコンの境目も加工で消せるので、かわいい下着写真なんかも撮影できるのは楽しいんですけどね。
でもめっちゃ蒸れます。

ショーツはワコールメンズがかわいくておすすめです。
ちょっとお値段がするのがたまにキズですが…。

勢いでここまで書いてしまったけど私は誰の何のためにこれを書いたんだろうか…。
なんでパンツをおすすめしてるんだろう。

さて、靴やそのほかのこともあるのですが今回はここまで。
また読みに来て…くれますか?なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?