見出し画像

自分にとっては良い日ではないけれど、今日は佳き日

お久しぶりのつぶやきではない投稿です。
今日、従弟の結婚式なんですよ、めでたい!!
私とは年が離れてるし、性別も違うのでほとんど遊んだこともないですけど、あー…あの小さかった子がなぁという感じに感慨深いです。
私自身がびっくりするくらい恋愛方面に縁がないし、そもそも恋人作ろうって頑張る気もないし、動けるようになっても一人でいいやっていう感じに昔からそういう方面の情緒が死んでいる人間なので、身内が結婚したとか子供が生まれたっていうのを聞くと、はぁ…すごいなぁという感じに勝手に一人色々と感動しています。

そんな感じで、従弟の親兄弟や祖母、親戚である我が家の親が結婚式に行っております。
親戚はほぼほぼ関西なのに従弟が関東住みなので、関東まで遠征です。遠いねんっていうことで前泊で行くことに。

私自身は呼ばれてないのでついて行かなかったのですが、こちらから行くのは高齢者が多め。言ったら何なんですが、滅茶苦茶アナログ人間ばかりなので行く前からトラブル続出しまくってました。
新幹線チケットの時間変更だとかは序の口、直前になって変更した時間だと乗り換え時間が年齢的に厳しそうだから、いっそ新幹線の駅に送ってくれと早朝に言い出したり。
やっと送り出しても、スマホも使いこなしているようで使いこなしていない人間と、そもそもスマホではない人たちなので調べたいことがあれば、何回も電話がかかってくる。その他にも迷ったやらはぐれたやらトラブル続出していたようで、事前に書いて渡したメモも役に立たず、イライラしつつ対応していました。

なんというか、最初からついて行っていれば手間が省けたことが多すぎて、一人の時間ができて満喫したかったのに全く満喫できないまま、昨日は一日が過ぎてしまいました。
ホテルに着いたと聞いただけでホッとするとは…。
ほんと、お金さえあれば勝手について行ってアテンドだけして、観光しつつホテルに送り込んだ後は、別の安宿泊まって帰りの時間まで博物館行ったりして迎えに行ったのに。お金ってほんとあったら解決することが多すぎると実感した一日です。

裏ではこういう事があって、遠隔地で一人私が気をもんでいたなんて、前泊したみんなや従弟は思ってないんだろうな…と思いつつ、とりあえずなんとか無事に結婚式が終わったということでホッとしております。
後は何事もなく帰ってきてくれれば…。

そんな感じで、私にとって昨日今日は全然良い日ではなかったですが、私以外の家族親族にとっては佳き日となった本日のお話でした。


よろしければ、サポートお願いいたします。 いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費や記事を書きたいお店や書籍、商品の購入にあてさせていただきたいと考えております。