見出し画像

通勤時間は短い方がいいと思ってた


結婚前は実家に住んでいて、会社までの通勤時間は車で約7分。近い。ほんとに近い。


今は夫とマンションに住んでいて、会社まで車で約35分。実家時代よりも長い通勤時間。

実家にいる間は、
「会社は絶対近い方がいい!その方がすぐ帰って休んだり、好きなことできるし···」
って思っていたけど、、


通勤時間が35分って、思ったよりも悪くないです。



まずラジオが楽しい。
めっちゃ笑えるとかそんなことはないけど、
まず聞いたことの無い洋楽が2曲ほどオープニングで流れて、
そのあといい声の女性DJが曲紹介、ちょっとしたおしゃべり、今日のトークテーマを挟んでまた音楽、ニュース、交通情報、CM、リスナーからのメッセージ。

決まった構成だけど、中身はもちろん違っている。
安心感と、「今日は何を話すんだろー」って期待感。
好みじゃない時はCDを流す。

そして桜。
ほんとに綺麗で、毎日走るのが楽しいのだ。

まぁ会社着いたらそんな楽しくはないけど。笑

そんなことで、通勤時間が短くないのもいいものだと思う今日この頃です。

これが1時間だったらきつかろうけどね。


夏がきたら、どんなラジオが流れて、どんな景色が楽しめるんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?