見出し画像

オススメお土産 〜とわや「チョコ黒糖」〜


夫婦で2泊3日、鹿児島旅行に行きました。

鹿児島に旅行に行った際に、オススメしたいお土産があります。


それがこちら!

画像1

とわや   チョコ黒糖  です!


去年鹿児島に旅行に行った時に、鹿児島中央駅で見つけて、試食を食べさせてもらったらおいしくって!( °_° )
プレーンとタンカン味を購入しました。
家で食べて、

「次鹿児島に行くことがあるなら絶対買う」

と固く決意したお菓子です。笑



開けてみると

画像3

↑こんな感じです。
見た目の通り、生チョコっぽいカカオパウダーの香りがします。


画像3

サイズ感はバラバラだけど、基本はこのサイズですね。


味は···
美味しい!甘い!!
あとは、

・ザクザク&ホロホロ
・お菓子の黒棒にカカオみを足した感じ
・黒砂糖7:チョコ3な味(人によっては6:4かも?)


今回は、プレーン2個と限定のマロン味2個を買いました。
自分用、実家の母用、会社の先輩&後輩に1つずつ。



お土産としてオススメしたい理由が、実は美味しさ以外にももう1個あります。

それは包装がチャック袋であること!

会社用のお土産には「鹿児島〇〇クッキー1箱28枚入り」なんかを買って休憩室に置いておくとして、同じ部署の数人にはプラスでちょっとしたものを贈りたい···。

そんな時に、個包装のお菓子もいいけど、このチャック袋だと、自分のペースでつまめて保存も簡単なのですよ!
デスクに入れててもよし、家で食べてもよし!!
女子は嬉しい、というか私だったら嬉しいです笑

色んな味を楽しみたい人用に、ミニサイズのセット販売もあります。

こちらはチャックじゃないけど、気軽に配れそうです(*^^*)


甘いもの好き、チョコ好き、贈り物好きの方にお試しして欲しい1品です。

ホームページがまたそそるのよ〜( ;▽; )

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?