見出し画像

新幹線のメニュー表


兄の結婚式の為、新幹線で京都へ向かっています。

しはらく乗っていると、遠くから移動販売の綺麗なおねえさんがカートを押してやってきた。
母がアイス、父はワッフルとコーヒー、兄はコーラを頼んでいた。
「じゅんこもどう」と、母からラミネートされたメニュー表を渡されてどれどれと見てみると、「ヒィッ」と内心少し固まった。
それぞれの品が私の予想したものより3割増しくらいで高い。
コーヒー310円、チップスター200円、バニラアイス1カップ350円···。

「いや、いい」 ペットボトルの水持ってるし。
メニュー表を返した。

新幹線で飲み物片手にゆったりするロマンもあるけど、今は着いてから京都のカフェで素敵なものを食べたいな。
そこでならお金を出せそう。



富豪になりたぁ~~~い \(^∇^)/

でも、富豪になったとしても、私は新幹線のメニュー表で「ヒィッ」と心の中で悲鳴をあげる気がします。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?