見出し画像

親父ギャグの乱用


私は前に4コマ漫画で描いたように、親父ギャグが大好きだ。

親父ギャグっていうかダジャレっていうか、ちょっとカッコつけて言うなら言葉遊び?
いやそんな素敵なものじゃない。笑


私の親父ギャグの1番の被害者(?)は、たぶん夫。

夫が仕事終わりか寝る前によく電話をかけてくるんだけど、最初の挨拶で
「おつカレ〜」
なんて言っちゃうもん。
あっこれはまぁ普通か。

他にもレパートリーはたくさんあって、

・おつカレーライス
・おつカリー
・おつかりかりかりカリッカリ
・カリー
・おつカリオストロの城〜
・カリオストロの城〜    ←もはやお疲れ様でもない笑

くらいかな?

カリオストロの城〜って言ってるくせに、私ルパンのカリオストロの城見たことないんよね。(ひどいw)
使ってごめんネ。

今考えてるのは「おつカリジェンヌ〜」かな。


皆さんも、好きな親父ギャグがあったら教えてください!
私の親父ギャグも使っていいですよ、遠慮なく(^_-)-☆


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?