あまがみ1

冬になるとしたくなるゲーム


あっという間に12月ですね。

クリスマスが近くなるとしたくなるゲームがあります。

アマガミ。

学園ものの恋愛シュミレーションなんだけど、ね、これ面白いのよ~。

まず女の子たちがかわいい。絵が可愛い。キャラがいい。

そしてストーリーもよくできてて。
あらすじとしては、
「クリスマスにトラウマがある男の子(主人公)が一念発起して、“今年こそクリスマスは女の子と過ごす!”と決めて、ガンガン行動していく」ってかんじです。

どんな行動をしていくかは、プレーヤーが大体選択できるので、ゲームの自由度が高いところも◎。

私がこのゲームをやったのは去年の秋かな。
始めたきっかけは、ネットで見つけたある記事でした。
「男心をわかりたいなら、男性向け恋愛シュミレーションゲームをやってみよう!」ということが書いてあった。

当時男心に悩んでいたので、PSVitaとアマガミをすぐに買った。
子供の頃、よく兄のギャルゲーをやっていたのでシュミレーションゲームに馴染みはあったしね。(インフィニティと、メモリーズオフが好きでした)

プレイしてみると、すごくハマった!ww
だって、フツーに楽しいんだもん。
女の子がどの子も魅力的だしね。
森島先輩、さえちゃん、綾辻さん、梨穂子の話が特に好きだった。

肝心の男心は未だによくわかっていないのですが。笑

久々にやりたくなったので、思い出しプレイしようかな。
そしたらレビューを書きたいです。

森島先輩が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?