見出し画像

『世界一美味しい手抜きごはん』のレシピに挑戦!!


はらぺこグリズリー『世界一美味しい手抜きごはん』を買いました!

画像1

この本を知ったきっかけは、雑誌『レタスクラブ』。

付録にこの本のダイジェスト版がついていて、
「なにこのレシピ!簡単!!」
と感銘を受けたのです。

ダイジェスト版でなく、実際の本も読んでみたいな···と近所の本に行ってみると、ありました。
目立つように平積みで置かれている。
話題の本なのね。


画像2

↑裏表紙。
こんな具合でレシピが載っているので、自炊初めての大学生や、子どもでも思わず作りたくなりそうです。


早速1品作ってみました。

画像3

(美味しそうに撮れない。笑)

じゃがトロマヨチーズ。
家に計量スプーンがないから、だいたいで醤油やマヨネーズを入れたら···味薄い??

その後味見して調整したら、なんとか食べられる味になりました。(レシピ本の意味···)
兄も「うまいやん」って言ってくれてよかった!

たくさんレシピが載っているので、少しずつ作っていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?