見出し画像

ニットピクニックに行ってきました

昨日、福岡のニットピクニックに行ってきました。

大濠公園にて。
11時から始まっていたようですが、13時前くらいに参加しました。

もう皆さん、既に編んでいる...!

私、家族に編み物をする人がいなかったんですよ。
近所には編み物をする方がいて、編んだ作品を見たことはあるけど、人が編んでいる姿をリアルに見たことがありませんでした。
なので、15人くらいの人が楽しそうに編んでいるのを見て、早速ちょっと感動しました!( 〃▽〃)
早い?笑


彼氏と一緒に来たので、彼が声をかけてくれて、ピクニックの輪に入りました。

皆さん、編み物教室とかイベントとかで顔見知り同士な感じでしたが、初めましての私たちを温かく迎えて下さいました。嬉しい( ;∀;)

私は昔ユザワヤで買ったエアリーソフトの毛糸でシュシュ作り開始。

これ、羽根がポコポコしてて、想像以上に編み辛かったww
でもかわいいからオッケイ(^-^)笑

おしゃべりしたり、お菓子を回したり、皆で編んだ作品を見せ合ったり、黙々と編んだり、編み物教室の先生から編み方を教えてもらったり。。

ほんとに楽しかった!!

くじ引きイベントもあって、くじ引きの紙がこんなに可愛い。
先生のセンスがいいなぁ...。

また秋もあるようなので、次も参加したいです!!
今度は編んだ作品をいろいろ持っていこ~。
(編んだ茶色いシュシュは持っていったけど、それどころじゃなかった笑)

************************

↑彼が編んだお花。
長編みは初挑戦だけど、上手い。笑
そして先生方の教え方もとても上手でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?