見出し画像

最速の返信ハガキ


朝、少し早めに会社に行って、結婚式の招待状を手渡しで配って回った。

社長、部長さんたちには朝に配れたけど、他の人は時間が足りずにお昼休みに配って回る。


お昼休みが終わって掃除して、午後の仕事を始めようとすると、

「はい、やもりさん」

と営業部長から返信ハガキを渡された。
はやっっ!!

朝8時に渡して13時5分に返信貰ったよ。
ご出席に〇してある。

「ごめんね返信切手代無駄になっちゃったけど」
「ほんとはご出席の”ご”に斜線をひかなきゃいけないのかもだけど」

ってモニョモニョっと言ってサッと自分のデスクに戻っていっちゃった。笑

あの人はあんまり表情がなくて早口で、入社したばっかりの頃は「なんか話しづらいなぁ」と思っていたけど、
徐々に温かい人だとわかってきた。

ボソボソっと面白いこと言って、社交的じゃなさそうな見た目と雰囲気なのに、人が好きで好奇心がある。
ちょっとはっきりしないところはあるけど、慎重でとても優しい。



何が言いたいかわかんなくなってきたけど、最速の返信ハガキに応えたい。
やる気がムクムクと湧いた。


****************

画像1

切手は水に付けてたら浮いてきて、乾いたら使えるからオッケイ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?