見つけた エブリスタ


たまには素直になろう、素直に。

わたし、小説の書き方がわかりません。
更にいうなら、完成させる方法がわかりません。

今迄にできたものはあるけど、大体締切におわれて「あらららら」ってキーボードを訳も分からず打って完成させたもので。
なんか、、達成感なし!
(でも、読んでくれた方々から、感想をいろいろ頂けて嬉しかったです)

そこで!検索してみました。
「小説 書き方」

なんて安直。そして、今までもこの検索は何回もしてきた。
だいたい出てくるのは、「起承転結の起とはこういうことだよ!」とか、「魅力的な導入、ラストの作り方は・・・」「岡田〇〇のストーリー講座」とかだった。

で、今回引っかかったのは、「エブリスタ」という小説投稿サイト。

酷似さんの『純白』という作品が面白くて、一気読みした。
作品を読むと同時に、サイトのデザインも面白いと思った。
読者のコメントが、下の方で、右から左へ流れる。ニコニコ動画みたい。
一回の投稿が短めでいいのが、私に合ってる。

3分で登録できるとか書いてるから、ポポポンとよく使うメールアドレスを打って、登録した。

ここで小説を投稿してみたいな。
「決まった時間に投稿する」っていうのにも憧れがあるので、挑戦してみたい。
しかし難しいだろうな。
やるとしたら、朝かな。夜書いて、朝少し見直して、投稿する。
ギリギリまで寝ている私にできるのかな。
でも、やってみたいと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?