見出し画像

バイオハザードを1人でできない



昨日の夜は夫が夜遅くなるとのことだったので、「バイオハザードができる!!」とこれ幸いとPS3を起動した。

別に夫がいてもバイオハザードしていいんだけど、家にはテレビ1台しかないから、占領し続けるのも悪いなぁって勝手に思ってて(夫はテレビっ子だし笑)。

ワクワクしてPS3を起動。
たぶん3日ぶりくらいのバイオハザード。
ストーリーモードしかしてないし、ちょっとRAIDモード(練習)で銃に慣れよう。


・・・。

怖っ!!


いや1人でバイオするのめっちゃ怖い!!
なんで!?
そっか、今まで1人でバイオした事なかったのよ···。 

そもそも今回バイオハザード買ったのだって、高校の友人2人が家に遊びに来ることになって、急遽中古ゲームを買ったんだ。なんか遊ぶものあった方がいいかなって。
で、家には夫が実家から持ってきたPS3だけあったから、それで遊べるやつ。

先週、友達と騒ぎながら交代で遊ぶのは楽しかった。
友達が帰ってからも、夫が近くにいる時にするのもまだ心の平安があった。

でも1人でするの怖い〜〜〜···。
結局RAIDモードは敵を5体くらい倒して中断。
ストーリーモードも起動したけど、前回セーブがラスボスの直前で、そのラスボスが強い上に気持ち悪いし船長がゾンビに食われて変態化した可哀想な奴だから、もう中断した···。

敵を銃で撃つのとアイテム探しは楽しくて大好き。
だけど「次の扉の向こうに敵はいるの!?いないの!?何体いるか教えて!?」ってハラハラ感が苦手って気がつきました。

高校の頃はSIRENってホラーゲームにずっとハマってて大好きだったんだけど、あれは視界ジャックがあるもんね。
このマップにどれだけ敵がいるか、それで結構予想ができた。ストーリーも面白いし、小ネタもたくさんあって面白かった···。このバイオハザードも、ストーリーは海外ドラマみたいで面白いし真相も気になる。

今日は夫が近くにいる時にバイオします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?