見出し画像

初めて胎動を感じた


それはついさっきのこと。

夕飯のキーマカレーを18:30頃に作り終えて、夫が帰ってくるまでバイオハザードしようと思って、PS3を起動した。

しばらく海岸のステージをプレイしたり、武器を改造したりしていた。
少し疲れたので(大人になると、ゲームするのもちゃんと疲れるんだね)、ゲームのスタート画面に戻り、ソファに横になって休んだ。仰向けでスマホをぼーっと眺める。

むにゅん。


お腹の下の方、中で不思議な感触があった。
胎児が仰向けで、膝を立ててうごいてるような。その膝がお腹の天井を擦ったような。

胎児の動き想像図。顔こわい。笑

いや腕とか頭の感触かもしれないけど!笑

今までエコー写真を見たり心音聞いたりしても、嬉しくはあるけど「ほんとにお腹の中にいるのかな」って半信半疑だった。
日常生活では気配感じないし。

けど、中で生きてるんだーー!!!って静かに感動しました。生き物いる!(言い方···)

仕事から帰ってきた夫に「胎動感じた!」って言ったら「おおー!!」って同じくらい喜んでくれて嬉しかった。

今は20週(6ヶ月)。すくすく育ちますように。
明日は戌の日なので、腹帯もしてみよう。
安産祈願に行った時のことも書きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?