見出し画像

おみかんジャングル


夫とみかん狩りしました。

私ん家の近くにみかん山がありまして、そこでみかんを狩り狩り。

画像1

画像2

みかんの勢い、すご!!

11月の頭くらいから開園してたくさん人が来ていたのに、まだまだみかんがある。

どんなみかんが美味しい(甘い)のか、その場でスマホで調べる。

・丸よりも、平たい方がいい
・皮の色が良くて、艶がある
・皮がキメ細やか
・大きいよりも中くらい

なるほど。
それを伝えると、夫がみかん狩り職人になった···笑

美味しそうなみかんほど、手が届きづらい高い位置にあるので、たまに協力プレイでみかんを狩る(私が枝を引き下げ、夫がハサミでパチン)。

園内は食べ放題だけど、こういうところって2、3個たべたらもうお腹いっぱいになるよね···。

1個美味しいみかんが実っていたら、その木のみかんは全部美味しいというジンクスを信じているので、試食に限界あるのは辛いな。笑
でも、この園のみかんはどれも合格みかんなのでオッケイです。

家でもみかん食べよう🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?