見出し画像

まなざしジャッジ

写真や映像にはその人の全てが出る。
実物よりも良くしようと、写真をどれだけ光で飛ばしたり加工したりしても、
「眼差し」だけはごまかせない。

らしい。

らしいっていうのは、ゆゆうたさんの配信「自己防衛おじさんVS自己漏洩おじさん」の放送から聞いたことなんだよね。

風俗店のパネルマジックにひっかからず、ちゃんと(?)詐欺写真かそうでないかを当てるには、目の奥、眼差しを見ればよいとのこと。


へー。
試しに中洲の風俗サイトを見て女の子達の画像を見てみたけど、よくわかんなかったな。笑

でも、眼差しが全てを語るっていうのは、なんとなくわかるね。
過去を思い出してみても、長い付き合いの人達は私を見る目が優しいような気がする。

「あなたの目が好き」ってそれは、眼差しが好きってことなのかな。
と思った夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?