見出し画像

7月19日の日記


今日は夫と、足立山妙見宮→角島へドライブ。

北九州の足立山妙見宮は、足の神様がいらっしゃるので、
健脚守&絵馬のセットを買って、2人でお参りした。

そして角島へ。
私は角島は大学の時以来だったけど、夫は何度も行ったことがあるようで、道に詳しかった。
関門トンネルからのルートで下関へ。


道中、「風力発電反対!」のポスターをたくさん見た。
低周波による健康被害があるらしい。
「風力発電=環境に優しい」というイメージがあったので、デメリットもあるんだなあと思った。

画像1


角島大橋を通り、角島に着いた。
お昼は海鮮丼を食べた。おいしかった!
…んだけど「ちょっと2,000円って金額設定は高くない!?」「これは1,200円じゃない!?」と、お店を出て車の中で言い合う。
次は別の食堂にするわ…。
(って言いながら、行ったことを忘れて同じ食堂に入りませんように。笑)


ちょっとぶらぶらして、帰る。

帰りがけ、『3つのたまご』というお店でソフトクリームとミニシュークリームを買った。
たまご味のソフトクリームって珍しくない??
おいしかったです^^

ソフトクリームの写真を撮ろうとして車に入ったらすぐにドゥルドゥルに溶けて焦った。笑



帰りの車、ほぼ寝ていた。
昨日の夜、身体がかゆくてなかなか寝付けなかったから、眠くて仕方なかった。ごめんね!

楽しい休日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?