見出し画像

夫と登山


今日は、夫と皿倉山に登りました。

朝9:30から登山スタート、11:11頃に山頂に到着しました!

画像2

ガッツリ山を登るなんて、おそらく高校生ぶり。
夫は社会人になってからも何度か会社の人たちと行ってたらしいけど、それでも久しぶりらしい。

散歩は好きだけど、やっぱり斜面をずっと歩くのはきつかった···けど気持ちよかったな。


3合目くらいまではきつかったけど、あとは山登りの面白さを感じる余裕も出てきた。
斜面が急なのか、なだらかなのかが体感としてわかるようになるのが面白い。
「あっ、ここはラクだ✨」「ここヤバい」みたいな。

画像2

3合目で休憩。
あんまりダラダラ休むとキツイから、少しお茶を飲む程度。

画像3

六合目でも少し休憩。

画像4

山頂付近、冒険のもりで遊べます。
(そんな体力はない笑)

あと少しで山頂!というときも中々きつかった。
ずっと斜面を歩いていたから、階段がまた慣れないキツさで。


山頂にやっとたどり着いた時は、とても気持ちよかった。
開けた景色、近い雲。既に到着した人達はお昼ご飯を食べていた。天気もいい。

山頂からの景色は、見慣れた建物がいくつも発見できた。

普段は皿倉山を下から見上げるばかりだけど、今は頂上にいる。頂上からの景色を知れた。
新しい視点を持てて、嬉しい。

また登りたいな。
次は山頂でコーヒー飲みたい。
(今日はパイナップルジュースとカルピスみたいなのを飲んだ)

*****

画像5

↑コンビニで買ってもらって、思いがけずおいしかったコーヒーチョコ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?