見出し画像

「数字」は天からのメッセージ       2024年2月1日その②

アオイが作った借金を、カズ君が全額立て替えて返済することになった。
カズ君は、離婚する前に病気になり、勤めていた会社を早期退職したので、退職金を持っていた。
何かあった時の為にと、いくらかを手元に置いていたようだった。
私は債務整理をさせて、今後借金ができないようにした方がいいと思ったのだけれども、法律事務所から差押え予告が来ていて、カズ君は早く返さないとと思ったようだった。
アオイに、「絶対に怒らないから。」と言うと、素直にたまっていた請求書を出した。
アオイがまずその中から、携帯会社の請求書の支払いと、コンタクトのサブスクの支払いはPayPayでできると言って、通帳に入った自分の給料から支払いした。
その時に、通帳に入った自分の給料の金額見て荒れるんじゃないかと思ったけど、割と冷静だった。
次に法律事務所へ電話をして、2件分の返済をし、その次に金額の大きい借り入れの支払いをした。
アオイはまるで他人事のように、自分の部屋に行ったり、ハンバーガーを食べたりしていた。
支払いを全部済ませたかったけど、15時を過ぎると振り込みの関係で支払金額が変わってしまうので、残りは明日にしようという事になり、私とアオイは家に帰った。

私はとても疲れていて、とてもご飯を作れる気がしなかった。
でも前日母からもらったおかずがあったので、それとあり合せの物を夜ご飯にした。
アオイは、美味しい美味しいと言って食べて、薬もちゃんと飲んでくれた。
でもアオイはまたクロエのバッグがないと言い出してイライラしていて、私も疲れてイライラしてしまった。
優しくしようとしてもできない。そんな日もあると思った。
ユウくんに会いたくなって写真を見ていたら悲しくなってきた。
なにがあっても大丈夫とか言っても、大丈夫じゃない時もある。それでも大丈夫と分かっている。
アオイがお風呂に入っている間、私は泣いた。
アオイはお風呂から上がってくるとご機嫌で、「ママー、パックする?」と言ってパックをくれた。

23時ごろからユウ君とLINEをした。今日はイライラしてしまった事を話した。
明日アオイは、カズ君とお昼ご飯を食べてからイオンに行くと言っていたから、私も自由な時間があると思い、ユウ君に「一緒にご飯を食べよう。」と言った。たまには私も癒されないと持たないと思った。
明日ユウ君に会えると思ったら、少し元気が出てきた。
その日、数秘術の9年サイクルのバイオリズムについて調べていたので、その事を話した。
この数秘術では誕生月から1年のサイクルが始まる。ユウ君のサイクルを調べると、今年が2年目だったので、今年の1月からが2年目のスタートになっていた。
私とユウ君がちゃんと付き合い出したのが去年の1月だったので、ユウ君にとってはスタートの年で、やっぱりあの時から始まったんだなと思った。
私は6月生まれで、今年の6月からが【3】年目になっていた。
さかのぼると私のスタートの年、1年目の6月に、私は乳がんの手術をした。
その時ユウ君は、働いていたお店がコロナで急に閉店することになって、仕事をしていなかった。
だからユウ君は暇で、入院中の私にほぼ毎日LINEをくれていて、その頃から仲良くなったのだった。
そういえば、アオイとも、二人でユウ君の働いていたお店にご飯を食べに行った事があったなと思いだし、その時のLINEを見返した。
そしたら私が、『夢にユウ君が出てきて、友達と二人でお店始めるって言ってたよ。正夢になるといいね!」と送っていた。全然覚えてなかった。

それからも色んな話をユウ君とした。私の今年のサイクルが【3】で、ユウ君の鍵の数も【3】だよとか。
去年の秋頃に知人に誘われて行った、占いをしてくれるスナックの話をユウ君がしてきた。
その時に、「二人とも、節分から変わるよ。」と言われたことを思い出し、ハッとしてカレンダーを見たら、節分が【3】日だった。(節分は毎年3日と言うわけではない)
ユウ君が、タロットカードで見てもらった時に、最終的にどうなるかで出たカードが、祝杯をあげているカードだったと言った。
だから、きっと最後にはみんなで乾杯できるよと話した。
明日どこにご飯食べに行こうかとか、色々話して2時にバイバイした。

ユウ君とLINEしている途中に、アオイがまたコンビニに行きたいと言い出し、しぶしぶ連れて行ったら、お菓子とかを沢山買って、レジでいきなりグロー(電子タバコ)の本体とタバコを2箱買って6000円くらい使った。
カズ君が、残ったお給料を使っていいよと言ったらしい。
その時は『何でそんな事言ったんだろう?』と思ったけど、翌日カズ君が、せっかくアオイが頑張って働いてもらったお給料なんだから、かわいそうだと言っていたので、たしかにそうだな、と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?