見出し画像

ジブリ作品で何が好き?

と、訊かれたら、「カリオストロの城」と答えます。

「魔女の宅急便」が好きで何度も観ました。
「となりのトトロ」は毎日見ていた時期があります。
だのに1番好きな作品は「カリオストロの城」と答えます。

ところが「カリオストロの城」はジブリができる前の作品だと判明しました。なので、宮崎駿監督のアニメ「映画」作品の中で何が好き?と問われたら、「カリオストロの城」ということになります。

因みに「ルパン三世」の中で誰が一番好き?と訊かれたら、
次元大介。
昔は石川五ェ門が好きでした。それからルパンにかわり、その後次元大介になりました。結局3人とも魅力的だということでしょう。

***

見出し画像は、「ルパン三世」のファンアートです。
PCマウスでペイントでルパン、五右ェ門、次元の三人を描いてみたもの。
かなりヘタです。ペンタブなし、イラストソフトなしは腕が疲れます。昔イラストレーターソフトで描いた「次元大介」の画像はデータを消してしまったようで見つからない。見出しの次元、かなりかっこわるくなってしまった。

※「ルパン三世」の原作者は、モンキー・パンチ

***

カリオストロの城について↓↓↓

スタジオジブリについて↓↓↓


<© 2022 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?