見出し画像

#最近すきな動画

最近好きな動画はこちら。

1.世界の終わりに柴犬と

第1話でこころ掴まれました。

第38話までアップされています。(2022.10.13現在)
はまってます。

2.有隣堂しか知らない世界

本日生配信予定日。(2022.10.13)

切り抜きはこちら

ピックアップ切り抜き動画


3.OWNDAYSしか知らない世界

OWNDAYS オンデーズ【メガネ】公式チャンネルの中で、メガタローが出ている動画です。

メガタローの中の人=ブッコローの中の人?


4.ピース又吉直樹【渦】

<この夏面白かった回をピックアップ>

【#50 インスタントフィクション】
インスタントフィクションの特別編「走れメロスの新解釈」面白かったです。こんな話だったけ?と、思うところがあって、きちんと読み直すこともできて、又吉さんの解釈、解説を聞きながらなので、楽しめました。

【夜の公園 #33】
ある意味怖いけど、なぜか面白かったです。渦の動画の中で今のところ一番印象に残っています。

5.【Shorts】Kevin's English Room

ショート動画をついつい見てしまいます。

6.ラジオの公式youtube

youtubeにアップしてくれるのはありがたいです。radikoのタイムフリーだと制限があるので。

安住紳一郎の日曜天国【公式】

【公式】大竹まこと ゴールデンラジオ!

7.定期的に見たくなる動画

カレーパンのうた/ラレコ

なぜか何年かおきに、久しぶりにみたくなる動画です。

レンジで簡単!おいしいロイヤルミルクティーの作り方(Lipton - リプトン)

寒い時期になると、こちらの動画を参考にします。あとCM動画も。


<おまけ>

有隣堂しかしらない世界から6選。何度も観てしまった回。

<ドライフルーツ関連3選>

①たくあんの感想を覚えておいてください。

②①を観てから見ると面白いです。

③②のマンゴーのところ覚えておいて観てください。

<ドライフルーツ以外3選>
①ドライフルーツ以外の食品紹介

②作家中山七里さんの1日がすごすぎた回

③有隣堂しか知らない世界といえば、岡崎さん。これは笑えました。



ブッコローの中の人、面白いです。何者なのでしょう?ブッコロー推しと言えば良いのか、中の人推しと言えば良いのかわかりません。

カレーパンのうた素朴でなんとも言えない感じが好きです。
技術が進化して凝った映像になったものではなく、昔のこの素朴な感じが良くて、ずっと印象に残っています。



<© 2022 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#最近すきな動画
#私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?