見出し画像

【自己完結型企画】1週随筆投稿やってみた。感想。

昨日でちょうど1週間。毎日随筆投稿を完了した。

結論としては、楽しめなかった。
結局、毎日投稿ということが気になるので、下書きしておいて投稿する。という形になった。
明日、明後日の分として溜めることになり、日課というのは、投稿ボタンを押すことになってしまった。

そうなると、日課の効果も得られなかった。下書きで溜めておいては、日課とは言えない感じだ。

1週間毎日随筆投稿は達成したけれど、なんか違うな、と思った。

ということで、1週間試してみて、”毎日随筆投稿”というスタイルは向いてないと思った。

毎日随筆を書くとなると、日常のいろいろなエピソードや、時事ネタ、昔のエピソード等、毎日思う事はあるけれど、書いてみると、投稿するにはこれはよくないかも等考えすぎてしまう。
当たり障りのないことを書こうとすると、つまらない、なんのオチもない、ただの日常の羅列みたいになってしまう。意外と難しいものだな、と思った。

以上、「【自己完結型企画】1週随筆投稿やってみた」の感想でした。

<文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手>
***
<© 2023 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#X日間やってみた
#自己完結型企画
#1週随筆投稿やってみた
#随筆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?