見出し画像

ゴルフスクール「無料体験」に行ってみた

iyamori(ゴルフ体験編)


***



「yamoさんってゴルフ初めてじゃないでしょ?やってたでしょ?」

なあ〜〜〜んてことを「コーチ」と名乗るその男性はyamoに言う。

若いの。
若いのよ。
そんで、良い色に焼けた肌と、バランスの良い筋肉質な体で、根拠なんか無いくせにと思える自信満々な笑顔と姿勢で、ニコニコとyamoのスイングを眺めるのよ。

いえいえ何をおっしゃいますやら。。。だ。。
全く乗せるのがお上手ですねってやつだ。

yamoは運動らしい運動はやったことがなくて、頑張って成果を上げた運動の最後の記憶として有るのは、小学6年生だった時の鉄棒の空中逆上がり(現在でもそう言うのだろうか?)と空中前回りだ。

あ!
あと縄跳び。二重跳びを腕をクロスさせて跳ぶ「はやぶさ」や、三重跳びも出来た。
出来るまで練習した。

とは言え、それが最後の記憶だ。遠いな。遥か昔だなww

中学と高校は本当に何も運動はしてこなかった。

走らせれば遅いしね。
50メートル9秒かかってて、中学の体力測定の時に、それを男子にバカにされてからかわれて以来トラウマになっている(気がする)。おっせ、、という嘲笑。。。思い出すとまた苦しい😫😫😫ww

てか、

「鍛える」って言葉が嫌いだったと思う。

鍛えなくても身長もそこそこ高くて、足も手も長くて別に困っていなかったし、、という謎の理由で何もしてこなかった。

そんなyamoが、なぜかゴルフをやってみようと思い立った。


***


「yamoさん、ゴルフ初めてならじゃあ何か運動してたでしょ?」

「いえ、なにも」

「何かやってたでしょ〜?」

「あ!!」

「お!」

「鉄棒!」

「てつぼお?ww」

「うん👍あと縄跳び!」

「なわとびw」

「そ👍三重跳び出来るまで練習したの。小学生だった」

ニコやかさを保ちつつ、「ま、いっか」というふうにそこは流されて、フォームを少し訂正されて教わる。

グリップ、アドレス、テイクバックからのフルスイング⛳️🏌️‍♀️
基本中の基本なのだろう。
でもここが肝心👇という真剣味でこちらも教わる。

グリップ。一球一球確認する。左肘をまっすぐ。右は若干ゆるめ。

おへその位置と腰を回すタイミング。

フルスイングしてボールが飛んだら右足を蹴った状態で2秒静止。

肩がこう。肘はこう。おへそがこう。そこから振り下ろして〜〜🏌️‍♀️🏌️‍♀️🏌️‍♀️

そうそうそうっ!!!

って、、めっちゃ出来る気になってしまうヤツ ww


はあああ〜〜楽しい。
ヤバいな。楽しいぞ。通えるのか?お金は?
後々のことを考えないとこがyamoには有る。
最初にちゃんと確認しないでyamoはとりあえずで動いちゃうとこがある。

とは言え、楽しい。
新しい楽しい世界が有った。

出来るところまでやれば良い。

鉄棒だって縄跳びだってそうだったじゃないか。
ここまで出来たからもういいやってところがゴルフにも有るはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?