見出し画像

「未完了」を終わらせることに集中する

最近読んだ本に書いてあって、
「うわ、これだ」と思ったこと。

運を上げるには、未完了を終わらせましょう。
「未完」の出来事を抱えている状況は、運気を下げます。

なんか最近心がざわざわすることが多くて、シンプルに体調が悪いのかなと思ってたんですが、これを読んで、最近「未完了」が自分の中に溜まってきていることに気が付きました。

例えば、
・売ろうとまとめておいた不用品、早くメルカリで売らないと…
・友達に買ったプレゼントはやく郵送しないと…
・蒸気でアイマスクのストックが切れたから買いだめしないと…
・そういえば冷蔵庫なんかこぼしたやつ、ちゃんと拭かないと…
・食器洗って、ゴミも出さないと…
・領収書溜まってきたから、データ保管しないと…
などなど。

さっき未完了で気になっていることをザっと書いてみたら、
30個でてきました。うそでしょ。でもたぶんもっとある。

そりゃこんな量をずっと頭のかたすみで気にしながら生活してたら、
心がざわざわするって!!!(メルカリなんてゴールデンウイークにやろうと思ってたやつ‥)

先日書いた「アイデアリスト」も、公開することで全部「未完了リスト」にお引越ししてしまった。本末転倒。なにしてんの。笑

ということで、明日のミッション。

私は、「未完了」を「完了」させることに命懸けます。


散らかってる部屋も今から片付ける。やるったらやる!!

新しいことを始めるのもパワーいるけど、
未完了を最後までやり遂げるのも同じぐらいパワーいるよね。

みなさんも、なんだかモヤモヤするなあと思ったときには未完了リスト書いてみてくださいね。「原因はお前か!」って、なるかも。







いただいたサポートは公益財団法人どうぶつ基金に寄付します🐈